Cross-Column2

2002/11/24

sho@JBDF東部

今年の締めくくりに東京の後楽園ホールの社会人ノービス戦に参加してきた。

夜行で行って夜行で帰ってきた。

アマチュア・ノービスだけの大会なのに243組の申し込みがあった。

マンモス大会なんだけどそれはあんまり感じなかった。

会場が思ったよりは狭かったからです。

応援団もほとんど居ない。

こういう面では期待はずれ(^^; 

しかしまあ、なんちゅうか、ノービス戦というのにみんな正装なのです。

男まで化粧してる・・・ビックリ仰天。

平服は私たち以外には1組しか記憶にない。

正装の上にみんな上手いのす。

その上、使ってる足型も高級なのです。

もう、みんなが眩しくてしようがない。

とんでもないところへ来たもんだ。

・・・、ダンスは外見じゃない中身だぜって、自分にハッパをかけていたのですが、やっぱり外見も大事。

無意識のうちに萎縮し、緊張していたかもしれない。

とてもダンスを楽しめという領域には達していなかった。

なんといってもフロアクラフトというか、もう少し足型を仕入れるというか、慣れるというか問題山積みでした。

それと来年は先ず正装に慣れよう。

私は正装はこっ恥ずかしくて苦手なんだけど・・・。

でも、まあ、1回戦をクリアしたから、H級に昇級したらしい。

「sho」じゃなくて「sho@JBDF東部」なんて言ってたりして。

(後日談、東部で踊ったのはこれが最初で最後でした。)



2002.11.24初稿



sho@JBDF東部



社交ダンスおまけの目次 (社交ダンス sho)fc2



(社交ダンス sho)Bloggerトップページへ