Cross-Column2

2007/01/06

宮廷女官チャングムの誓い 完全版

宮廷女官チャングムの誓い 完全版
NHKBS2 毎週金曜日 午後7:45~   2007年1月12日放送開始

冬ソナにしてもチャングムにしても私の周りの社交ダンスをやってる女性は韓国ドラマにはあまり興味がないらしい。
ダンスをしてる時間と重なるのかなあ・・・。
私は見て欲しいなあと思ってる、見ればもう少しロマンチックに踊れるだろうに・・・(^^;

韓国にもいろんな女性がいるみたい。
ユジンさんみたいに優柔不断で男を惑わす女(ひと)から、チャングムみたいに頼れる女(ひと)まで。

「宮廷女官チャングムの誓いの主題歌」という曲名で良いのかな?
とても社交ダンスは踊れないと思うけど、ウインナ・ワルツ?
威勢が良くて良い音楽である。
直ぐにメロディが覚えられる。

冬ソナにしてもチャングムにしても先ず日本語版で虜にされてしまう。
なんという美しい喋り方をするんだろう。
韓国語版になっても言葉の余韻が残っている。
これが成功の秘密?

日本語版、韓国語版、韓国語完全版・・・
よくもまあ、骨の髄まで放送するなあ、しゃぶる・・・。
まあ、見る方も見る方なんだけど。

「貴女は歴史を変えることができる女性です。
貴女にしかなしえないことです」・・・
韓国ドラマは男性が優しいから好いと聞くが、これのどこが優しいねん、どこかの教え魔以上に厳しい要求をしてるじゃない?

私は女子を踊らせたいとはひとつも思わない。
女子と踊りたいだけなのだ。
「ボディがない」とクレーム付けられたりするけど、反面、女性の方から吸い付いて来てくれる女(ひと)もいる・・・。

世の中、捨てる神ばかりではない。
たまには拾ってくれる神も別にいる。
パートナーチエンジの時間?
タンゴ、その女性はスッと私の中に入ってきた。
多分、私に合わせてくれたのだろうと思うけど、グリップの力加減もボディも私好みだった。
別に力が入ってる訳じゃないけれど、この女(ひと)なら遠慮なく踊れるんじゃなかろうかと期待を彷彿とさせてくれるような頼もしさを私に与えてくれた。
ストップ・アンド・ゴウ。
今年はついているなあ、こんな女性と1年で3人にも遭遇した。
私はタンゴではどうにか踊れる足型は6つしか持たない。
同じ足型ばかりの連続である。
近頃、これは流行らないのである(^^;
勝手にファラウエイリバースをやられて、あんたのリード全然伝わって来んとのたまわれてしまう。
大抵は女子に落ち着きがないからだと思うのであるが。落ち着きのある女(ひと)は音楽にも敏感でちゃんと時間内に来てくれたり、時間一杯までリードが来るのを待ってくれる。
ほーら、ファィブステップだってオートマティックに決まるじゃない。
タンゴは柔らかく激しく、もう完璧に意気統合しちゃてるじゃない。

社交ダンスは男が女を踊らすもんじゃない、男と女が二人で踊るもんだ。
何も判らん内に踊らされたというのは「でくのぼう」が言うことだ。

流石、大阪だねえ、私のワン・オン・ルンバに合わせてくれる女(ひと)もいた。
嬉しかった。



First updated: 2007.01.06



Rumba ルンバ
step ステップ 足型 足形
韓流ドラマ

宮廷女官チャングムの誓い 完全版



社交ダンスおまけの目次 (社交ダンス sho)fc2