Cross-Column2

2009/05/24

タイタニックのサントラ盤 社交ダンスホールのルンバ YouTube動画


'Titanic' Theme Song 4:26 連続再生



[MV][自製動態Kara字幕]Celine Dion-My Heart Will Go On(TITANIC 鐵達尼號 铁达尼号 席琳狄翁) - YouTube 4:34




映画「タイタニック」オフィシャルサイト 4月7日公開 2:04







『タイタニック』 - YouTube 3:19



一度も会わなかった亡き友を偲んで。

ダンスホール 「銀の花」

久し振りの芋の子状態のダンスホールだった。
こういう日こそチークダンスと期待したんですが
今の世の中、皆、スロー・フォックス・トロット全盛です。
東京でも大阪でも、そして富山県でも。
私もネ、スローフォックストロットには力を入れてるんだけど
如何せん、私の習ってるのと、皆のとは、音の取り方が全然違う。
だからブルースにしてと頼んだのだけど、ブルースを知らない人ばかり。
ブルースなのにタンゴ調にしかならなかった(汗)

タイタニックのサントラ盤だろうか、今日は3,4回かかった。
この曲が流行ってた頃は一発で音を取ってタコ踊りで酔いしれていたのですが
何年か振りでこの曲を聴いたら、20小節経っても音が取れない。
私は音が取れないと踊れないタイプのお人(汗)
やっと音が取れて動き出した、私のリード通りに会わしてくれた見知らぬ人。

私は私の音の取り方でしか踊れない。
ワン・オン・ルンバ、ツー・オン・ルンバ、スリー・オン・ルンバ、フォー・オン・ルンバ。
どれでも踊れたら、女性にもてるだろうなと思うけど、私は全然もてない(涙)

最近、教室で習っている女の人のルンバの音の取り方は私には全然理解できない。
スロー・フォックス・トロットの音の取り方も私には全然理解できない。
だから私は教室で習ってそうな女性とは踊らない。
唯我独尊だから・・・私も唯我独尊だから、申し込まない方が無難。

団体レッスンの超?初心者が私が安心して踊れる相手です。
なんせ、私に合わせようと一生懸命してくれるからです。

こういう女性とやっとタイタニックの曲で音が合った。
タコ踊りしてるんだろうなあと思うけど、私は最高に幸せ。

最高の幸せの中で
タイタニックはルンバも良いが、スロー・フォックス・トロットでも最高だ
と語っていたメーリング・リストの友を思い出した。
彼は最近亡くなった・・・。
彼ならどんな音の取り方をしたのだろう・・・。
一度、会おうと語っていたのに、不慮の事故で死んだ。

天国で見てろ、俺の音の取り方、君と一緒かもしれないし、全然違うかもしれない。
君には技術も全国区の栄光もあった・・・俺には一つもないが・・・。
君に捧げよう、俺の音の取り方。
あはは、天国で笑い転げてくれても良い、君の慰めにでもなってくれれば、俺は満足だ。

タイタニックの曲を3回ほど聴いてやっと判った。
曲の出だしの最初の方で一小節だけ素人にもルンバの音が取れるところがある。
この小節で音が取れなかったら何十小節も音が取れないままホールで立ち尽くすことになる。

タイタニックの曲でスロー・フォックス・トロットを踊ってくれそうな人がいた。
彼女の顔は十年以上前から見ている。
多分、未だ、一曲も踊ってない。
最高の女性に見えても合うとは限らない・・・。
合わなかったら最高の不幸せ。
申し込むべきか、申し込まざるべきか・・・ハムレット。

もう二人いるけどね、一人はリーダー持ちだし、もう一人は巧すぎる。

今日はタフなおばちゃんが一人居たなあ、
この俺を相手に一時間以上、一曲も休まなかった。
私が先に根を上げてしまった・・・情けない(涙)

と、いうことで、今日は、これで、おやすみなさい・・・合掌。



タイタニックのサントラ盤 社交ダンスホールのルンバ YouTube動画


2009.05.24 初稿



社交ダンスYouTube動画ラテンの目次Blogger



StudioHimawariLtd ダンスTVスタジオひまわり (社交ダンス sho)Blogger