Cross-Column2

社交ダンス

2016年12月1日木曜日

このブログで緑の鍵マークが付いているページ(記事)を見つけました。

フォーラウェイ・プロムナード(Fallaway Promenade) 社交ダンスYouTube動画 _ (社交ダンス sho)Bloggerはこのブログのページ(記事)です。

パソコンの検索結果フォーラウェイ・プロムナード - Google 検索の第5位です。

クリックして表示させたらMozilla Firefoxのurl欄に噂の鍵マークが付いていました。
黒色の鍵マークに見えましたが何気に緑色っぽい、
半信半疑で鍵マークをクリックしたら拡大されてやっぱり緑色の鍵マークが表示されています。
「認証局:Google Inc」とか
「WEBサイトの識別情報、SSLクライアント証明書、SSLサーバー証明書」

このブログは安全なんだと保障されている!!!
こ踊りしながらガラケー携帯電話で検索しました。
フォーラウェイ・プロムナード - Google 検索第1位(ガラケー携帯電話)

「このサイトは安全でない可能性あるため接続できません(証明書不一致)」
いつもの通りの警告が表示されて結局ガラケー携帯電話では繋がりませんでした。

くっそー、「何のための緑色の鍵マークなんだい」と思っちゃいました。




これが噂の緑色の鍵マーク(認証局: Google Inc)1.jpg




これが噂の緑色の鍵マーク(認証局: Google Inc)2.jpg




WEBサイトの識別情報並びにSSLクライアント証明書とSSLサーバー証明書.jpg



人によって、パソコンによって、ブラウザーによって、時によって、違う色の鍵マークが表示されると言う情報もあるようです。

「危険が有る恐れがあります」・・・そりゃまあそうだけどさあ・・・。



この記事のリンクは全て「https://」のurlで記載されています。



ファイアーフォックス
このブログで緑の鍵マークが付いているページ(記事)を見つけました。





(社交ダンス sho)Blogger