Cross-Column2

社交ダンス

2008年1月21日月曜日

Bloggerのテンプレート 「Simple II」(サイドメニュウ無し)

Bloggerのテンプレートを「Simple II」に取り替えてみました。
このテンプレートには「サイドメニュウ」がありません。
「サイドメニュウ」に表示されていた項目は一番下に表示されています。

今までのサイドメニュウ有りのテンプレートの幅があまりにも広いので
肝心の記事の部分の幅がちょっと手狭だなあと感じていた。
しかるべきテンプレートを探しているのですが見つからなかった。
カスタマイズとかすれば良いのかなあとは思いつつ、勉強する気が全く無いし。

「サイドメニュウ」に「カテゴリ-(書庫)」を表示させたかった。
「カテゴリ-(書庫)」に似たようにものに「ラベル」というものがあるらしい。
「ラベル」が「カテゴリ-(書庫)」と言うものの名前違いのものなのか?
・・・これまた、勉強する気がない(^^;
・・・ヘルプを見ると英語のページばっかりだし。

「サイドメニュウ」ってやつは大きな写真を貼ったりすると落ちたりしてややこしい。
今のところ記事の数が少ないから、「カテゴリ-(書庫)」なんてなくても困ることもない。

「サイドメニュウ」に置きたいものと言えば、カウンター・投稿履歴・ブログパーツ・広告?
今のところ、いずれも今の私にはあまり必要がない、海底にあるだけでも充分。

「サイドメニュウ」が無ければ、画面の横幅一杯の記事を投稿できる・・・ホームページ・バージョン???
馬鹿デカ写真、幅の広い表・・・・・

夢は枯野を駆け巡る・・・私の場合、駆け巡ってばかりで、進歩したことがないけど(^^;



jpg、gif、bmp、png 形式の画像をアップロードできます。アップロードできる画像のサイズは最大で 8 MB です。


ところで・・・
「アップロードできる画像のサイズは最大で 8 MB」と書いてあるから
どんな馬鹿デカ写真が掲載できるのかとおおいに期待したけど、21kb320x240 (^^;。
この点では何も無理して?このテンプレートにこだわることはない。
・・・と、いう事が判った。(クリックすれば、巨大写真が見れるし)
しかし、4379kbもの写真を苦も無く取り込んで貰える機能は非常にありがたい。



site:shotoyama.blogspot.jp - Google検索



ヘルプ Q&A



(社交ダンス sho)Blogger