Cross-Column2

2013/10/29

首枕:人生が変わる1分間の深イイ話|日本テレビ for 社交ダンス?

↑本ではありません
首枕です。
人生が変わる1分間の深イイ話|日本テレビ
頭は結構重いものであるが
その重量は姿勢が悪いと二倍以上首に負担をかける。

台所仕事などうつむきかげんで作業するときは
首枕をすると首への負担が軽減され楽になる。

【山田朱織さんオリジナル首枕】の感想です^^ - YouTube
番組ではタオルを首の長さに折ってそれをグルグル首に巻いて最後に端を下にねじ入れるというお手軽首枕を紹介していた。
踊ってて肩がこると言うおばさんに超お奨め! 暖かそうだし流行るかも~。

・・・・・・
強い体幹を作って、姿勢良くして、頭を肩からこぼれないようにそっと置く
と言うアプローチもあるかもだけど、これはこれで結構習得するのがアホにはしんどいし。。。...

・・・・・・
首にコルセットしてたら、逆に姿勢が良くなるかも、なんちゃって









楽天アフィリエイトの目次


宿・ホテル予約ならじゃらんnet






2013.10.29 初稿